枚方市樟葉(くずは)の、「おおにし耳鼻咽喉科クリニック」(旧 田原耳鼻咽喉科医院)

スタッフ紹介

  • HOME »
  • スタッフ紹介

院長紹介

大西 純夫この度は、おおにし耳鼻咽喉科クリニックのホームページをご覧頂きありがとうございます。

当院は、先代の田原一繁先生により、30年来枚方市楠葉の地にて地域医療を行なってまいりました。

平成18年12月より私が院長を継承させて頂き、平成26年3月よりおおにし耳鼻咽喉科クリニックとして新しくスタートをきらせて頂いております。

当院のコンセプトは、丁寧な診察とわかりやすい説明です。
耳鼻咽喉科には、お子様からお年寄りまで様々な方が受診されます。来院された方それぞれに、優しく丁寧に接していくことで、初めて患者様のこれまでの経過や現在の症状や悩みを伝えて頂くことができると考えております。また、患者様には様々な他の病気、環境や社会的状況、個性や考え方をお持ちであり、それらを理解しなければ適切な診察や治療は行えないと考えております。

そういった適切な診断を行い、患者様の希望に沿う治療方針を立てていきます。
耳、鼻、のどの病気といっても全身の状態と無関係ではなく、血圧やストレス、めまいや糖尿病と聴力の関係など、時には現在お飲みのお薬と耳鳴の関係といったことも、診断や治療には大切となります。

また単に風邪としても鼻・のど・耳はつながっているため、様々な症状を引き起こします。
それらのつながりを考えた治療をおこなうことが重要です。
さらに耳鼻咽喉科的癌の早期発見のための定期検査も含めて、“地域の耳鼻咽喉科かかりつけ医”としてご利用頂けるように努力しております。

治療には、医師の力だけでなく患者様やご家族の病気に対するご理解が必要となります。
このため視覚的な説明をできる限り取り入れた、わかりやすい説明を常に心がけております。

約19年間の大学関連病院で勤めたの経験と、現在の関西医科大学非常勤講師として、いびき・睡眠時無呼吸外来を継続している経験に加えて、日々新しい知識の吸収も行なっていきます。今後も一層の努力をしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

院長  大西 純夫

プロフィール

学歴

昭和60年 関西医科大学 卒業
平成4年  関西医科大学大学院 卒業

職歴

昭和61年 関西医科大学耳鼻咽喉科教室入局(研究医員)
昭和61年 筑波大学付属病院耳鼻咽喉科入職(ジュニアレジデント)
昭和62年 関西医科大学洛西ニュータウン病院耳鼻咽喉科へ入局(研究医員)
平成元年  関西医科大学薬理学教室にて研究
平成5年   関西大学男山病院耳鼻咽喉科へ入局(助手)
平成9年   大道病院耳鼻咽喉科へ入局(医長)
平成11年 河内総合病院耳鼻咽喉科へ入局(部長)
平成15年 関西医科大学耳鼻咽喉科へ入局
平成16年 関西医科大学講師就任
平成17年 医療法人 田原耳鼻咽喉科医院 入職
平成18年 医療法人 田原耳鼻咽喉科医院 院長就任
平成26年 医療法人 おおにし耳鼻咽喉科クリニック 開院

現在に至る

免許

医師免許証 番号-第302960号
平成4年 耳鼻咽喉科専門医 取得

学位

平成5年 関西医科大学医学博士の学位授与

加入学会

日本耳鼻咽喉科学会
耳鼻咽喉科臨床学会
日本耳科学会
日本頭頸部腫瘍学会
日本薬理学会
日本神経科学会

スタッフ紹介

おおにし耳鼻咽喉科クリニック スタッフ一同
院長とともに明るくて親切な医院作りを行ってまいります。

よろしくお願い申し上げます

診療時間

診療時間 日・祝
10:00~12:30
17:00~20:00

当院へのアクセス

アクセスマップ
GoogleMapで見る

〒573-1111
大阪府枚方市楠葉朝日3-6-21 京阪「くずは駅」徒歩約15分 バスでお越しの方へ 京阪「くずは駅」より京阪バス
「みさき」下車徒歩3分
お車でお越しの方へ 駐車場がございますので、ご利用ください。
お問い合わせ TEL:072-855-4520
 
岡田 光司

Information

診療時間
10:00~12:30
17:00~20:00

 

休診日

水曜午前 土曜午後 日曜・祝日

当院へのアクセス

〒573-1111
大阪府枚方市楠葉朝日3-6-21

京阪「くずは駅」徒歩約15分

バスでお越しの方へ

 

お車でお越しの方へ

 

TEL

お気軽にお問い合わせください。
072-855-4520