枚方市樟葉(くずは)の、「おおにし耳鼻咽喉科クリニック」(旧 田原耳鼻咽喉科医院)

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

当院に寄せられるよくあるご質問をご紹介しております。

診察の予約はできますか?
当院では、予約制は取っておりません。
基本的に来院された順番にて診察しています。
診療時間をご確認の上、お早めにご来院下さい。
駐車場はありますか?
クリニック前に駐車スペースがありますのでご利用下さい。
生活保護法の医療券は使用できますか?
使用できます。
受付で提示して頂くか、その旨お伝え下さい。
お薬は院内で出してもらえますか?
当院では院外処方となっております。処方箋をお持ちになって処方箋薬局にてお薬をお受け取り下さい。
なお、ジェネリック薬をご希望の場合は可能な限り対応させて頂きますが、
すべてのご希望には沿えない場合もありますのでご了承下さい。
妊娠の可能性がある場合や、妊娠や授乳中の治療はどうなりますか?
その旨お伝え頂ければ、その時点までの経過や症状を考えた上で、
母子ともに安全で効果的な治療を行なっていきます。
薬が絶対に必要と考えられる時には、ご相談の上、薬理学的に安全と考えられている薬のみを使用します。
薬のくわしい説明はして頂けますか?
いつでもお申し出頂ければ、必要な情報をご説明させて頂きます。
18時以降の受診には、夜間診療加算が加算されますか?
当院では、夜間診療加算は必要ありません。
「いびき」についてはどんな診療をされていますか?
これまで関西医科大学の非常勤講師として「いびき・睡眠時無呼吸外来」を行なってきた経験に基いた診療を行なっています。 詳しくは、いびき・睡眠時無呼吸をご覧下さい。
耳垢や鼻水だけを取ってもらえますか?
いつでも来院して下さい。できる限り痛みなくきれいに致します。

その他、ご不明な点や質問があれば、お気軽にご相談下さい。

診療時間

診療時間 日・祝
10:00~12:30
17:00~20:00

当院へのアクセス

アクセスマップ
GoogleMapで見る

〒573-1111
大阪府枚方市楠葉朝日3-6-21 京阪「くずは駅」徒歩約15分 バスでお越しの方へ 京阪「くずは駅」より京阪バス
「みさき」下車徒歩3分
お車でお越しの方へ 駐車場がございますので、ご利用ください。
お問い合わせ TEL:072-855-4520
 

Information

診療時間
10:00~12:30
17:00~20:00

 

休診日

水曜午前 土曜午後 日曜・祝日

当院へのアクセス

〒573-1111
大阪府枚方市楠葉朝日3-6-21

京阪「くずは駅」徒歩約15分

バスでお越しの方へ

 

お車でお越しの方へ

 

TEL

お気軽にお問い合わせください。
072-855-4520